ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年11月17日

鮭スランプ脱出&爆発!!

 今日は、夜中の1時30分出発でH氏とオンネベツ川へ.....
現地に4時40分に到着すると、真っ暗だが、すでに車が6台いた。

 横に止まっていた車の人がケミホタル付ければ
夜の方が釣れるよと言っていたので河口左20m付近に入り

 グルグルサーモン白ピンクにピンクのタコベイト、
そしてレッドのケミホタルを付けて投げ続ける.....

 ウキルアーが波に流されて時間だけが過ぎ、
不穏な空気が流れた瞬間、ラインにコンコンコンとアタリがあった、

 しかし、ウキルアーが波にのまれて、アタリが無くなる。
残念と思いながら、超スロー巻きしているとグンとアタリがあり

 あわせるとフッキング!!少し軽いが懐かしい引き!!
慎重に巻き上げると、待ちに待ったアキアジだった!!
鮭スランプ脱出&爆発!!



 その後、明るくなり、地合いが過ぎたかと思ったら
河口付近の人が、連続ヒットしていたのでプチ移動!!

 すると、数投目でコンコンコングンとしたアタリでフッキング!!
なかなか楽しい引き!!

 下がりながら寄せると、今シーズン10匹目のアキアジだった!!
鮭スランプ脱出&爆発!!



 その後、連発
鮭スランプ脱出&爆発!!



 そして、3連続バラし!!かなりの数の群れが目で確認でき、
9時を過ぎても食い気のある鮭が多数いる!!

 11時まで粘った結果、トータル7GET(内3リリース)、7バラしだった!!
H氏は憎たらしいことにトータル16GET(内10リリース)、5バラしだった!!
鮭スランプ脱出&爆発!!

鮭スランプ脱出&爆発!!



 最後に、有終の美を飾ることができてよかった!!



同じカテゴリー()の記事画像
ドレスのキーホルダー
道東アキアジ(鮭)情報!!
北海道アキアジ(鮭)好調!!
トバ作り!!
鮭スランプ3日目!!
鮭スランプ継続
同じカテゴリー()の記事
 ドレスのキーホルダー (2015-05-09 23:59)
 道東アキアジ(鮭)情報!! (2014-09-13 08:18)
 北海道アキアジ(鮭)好調!! (2014-08-24 10:17)
 逢えなかった!YES!鮭に~ (2014-01-02 23:28)
 元旦サーモンGETならず!! (2014-01-01 22:26)
 網走に鮭情報 (2013-12-23 18:03)

この記事へのコメント
正確には17GET8キープ(おじさんに二匹譲渡)バラし7くらいね

ひゃっはーー
Posted by 新レジェンド at 2013年11月17日 16:10
まるで漁ですね、レモン会のちゃんちゃん焼きには困らないですね。自分は東部で久しぶりにフクラギ釣れました、これで安心してメバルに行けます。
Posted by 我が名はアナベル at 2013年11月18日 19:42
フクラギ懐かしいですね。頑張って下さい。
Posted by kennene2003 at 2013年11月23日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭スランプ脱出&爆発!!
    コメント(3)