ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年03月11日

二桁バラシ、二桁釣果!!

 今日は、午後20時からU氏とメバリング!!
装備は澪示威のイナッコを投げる!!中層を超スローのだだ巻きすると.....

 いきなりガツンと激しいアタリがありフッキング!!
ドラグがジーーーーーーーと鳴り、ロッドが大きな弧を描く!!

 こいつは尺クラスだ!!と思った瞬間に目前フックアウト!!
気を取り直して、同じルアーを投げるとまたしてもフッキング!!

 そしてフックアウト!!スレたのか渋いアタリしかなくなった.....

 ルアーをクリア系に交換して投げ、表層を超スローのだだ巻きしていると
フッキング!!今度は逃がさんと慎重に引き上げると....25cmメバルだった!!
二桁バラシ、二桁釣果!!



 同じ場所に同じ方法で投げると.....ガツンと激しいアタリ!!
しかし、またしてもフッキングしてからのフックアウト!!

 ルアーをザブラS.P.M55にチェンジして投げる!!
アタリがありフッキング!!引き上げると24cmメバルだった!!
二桁バラシ、二桁釣果!!



 その後、目前フックアウトと20cmぐらいのメバル5匹追加!!
二桁バラシ、二桁釣果!!



 
二桁バラシ、二桁釣果!!



 今宵のメバルは表層を意識していることを確信して
ペンシルポッパーだと思い月下美人の不知火を投げる!!
二桁バラシ、二桁釣果!!



 これが大当たり!!着水と同時にガツンと激しいアタリ!!
ドラグがジーーーーーーーと出て25cm以上が確定!!

 しかし、またしてもフックアウト!!
2投目も着水と同時にガツンと激しいアタリ!!

 ドラグがジーーーーーーと鳴り今度は逃がさんと
ダメ押し合わせを入れた瞬間、リーダーごとラインブレイク!!

 不知火が1個しかなかったので残念だった.....
気を取り直して、その後は20cmのメバルを3匹追加する!!
二桁バラシ、二桁釣果!!



 U氏が帰宅した後に自分も帰ると見せかけて
別のポイントで再度挑戦!!

 1投目からガツンと激しいアタリでドラグがジーーーーーーと鳴り
慎重に魚のバタつきをロッドで吸収させながら取り込むと

 25cmメバルGET!!
二桁バラシ、二桁釣果!!



 もう1匹同じサイズ追加!!
二桁バラシ、二桁釣果!!



 ここで、さすがに寒くて疲れたので帰宅!!
終わってみれば二桁バラシの二桁釣果だった!!

 バラシが無ければ30匹以上釣れたのに残念!!
バラシを減らす方法はないものか......


ロッド:エアロックAR-S792ML
リール:月下美人MX2004W
道糸:ゴーセンメバリン0.3号
リーダー:月下美人リーダー1.0号 1.5号
ヒットルアー: 澪示威、ザブラS.P.M55



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
アジ祭り!!
今週のダイジェスト!!
ミニメバルばかり....
久しぶりのメバル!!
フリームス2500復活なるか!!
最近、アジがいる!!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 アジ祭り!! (2015-05-23 01:25)
 今週のダイジェスト!! (2015-05-21 23:59)
 ミニメバルばかり.... (2015-05-03 21:00)
 久しぶりのメバル!! (2015-04-26 03:59)
 フリームス2500復活なるか!! (2014-05-23 23:50)
 最近、アジがいる!! (2014-05-11 16:48)

この記事へのコメント
いやぁ、釣りまくってますね!
調子は上向きなようですね。
オープンエリアでの釣果でしょうか?
Posted by アナーキー at 2012年03月11日 09:21
お久しぶりです!調子は上向きです!
テトラがからむオープンだと出ます!

ただ、いる場所といない場所の差が
激しいです!

またルアーもその日ごとにある一定の
色にしか反応しないのでその色を
探す必要もあります。

例えば、クリア系でも日によって
純粋なクリアだったり、赤ラメ入りや
金銀ラメ入りにしか反応しない場合も
あります。
Posted by kennene2003kennene2003 at 2012年03月11日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二桁バラシ、二桁釣果!!
    コメント(2)